腐女子チャットにいってきたよ

1976腐女子・emifuwaさん主催の腐女子チャットにもぐりこんできた。
今まで周囲と自分に流されるまま腐女子・おたくをやってきたので、参加することでもうちょっとこう、ポリシー固めるきっかけになるかなと。
結果、腐女子チャットが終わっても、ポリシーは曖昧なままそんな簡単に白黒反転したり、変化するようなもんじゃないとわかりました。
でも、ボンクラな自分の中にもそれなりの考え方というか、スタイルがあったんだなということは実感。
腐女子としての自分は外見的にも好きな作品を選ぶ基準も懐古厨なんだなと改めて意識したり。
今から考えれば、ああ言っておけばよかったとか、こう言っておけばよかったとか、後悔もあります。
自分の立ち位置をハッキリさせてなかったから、優柔不断な意見しか言えなかったなという反省もあり。
その辺は宿題みたいな気持ちでおいおい考えていこう。


とかなんとかグダグダ言ってるけど基本的には楽しかったな。
腐女子同士で喋ってる時のマグマが噴出するようなグルーヴ感。なんなんだあれは。